FAQ

Q

購入した履歴は確認できますか?

A
SHOPにて、会員登録をしている場合に限り、会員ページにログイン後「購入履歴」より、ご確認いただけます。 表示される履歴は会員ログインをして購入した場合の履歴が表示されます。 ゲスト購入(ログインせず購入)の場合の履歴は表示されません。 購入完了メールで購入履歴をご確認ください。 ※購入完了メールの再発行はできません。 会員登録がお済みでない場合は、会員登録を推奨いたします。
Q

購入後のメールが届きません

A
購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。 お時間をおいて受信を確認するか、SHOPに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。 また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しております。 下記の内容も、あわせてご確認ください。 ※購入完了メールなどの再発行はできません。 ■アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれているメールアドレスは自動返信メールを配信できませんので別のメールアドレスでのご購入手続きをご検討ください。 ■迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている場合があります。 ■キャリアメールの場合、受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題が起きたり、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。
Q

間違えた商品を購入してしまいました

A
一度購入したオーダーの内容変更は不可となります。
Q

購入した商品が届きません

A
■発送時期を迎えていない(発送時期が不明である場合を含む) 予約商品等、購入アイテムによっては、発送時期に関する注意事項やご案内事項が記載されている場合があります。 詳しくはご購入アイテムの詳細ページをご確認ください。 ■配送先の記載に不備がある 配送時期が過ぎている、または配送時期が不明で商品が届かない状況が続く場合は、注文確認メール下部「お客様情報」を確認し「住所の不備(番地以降の表記が抜けている、集合住宅の場合に建物名や部屋番号が割愛されている)」等がないかをご確認ください。 ※住所の記載内容に不備があった場合、画面左下メールアイコンの「お問い合わせ」より「オーダー番号」と「用件」を添えてご連絡ください。 ■配送時にトラブルが発生した 前項目「配送先の記載に不備がある」状態で発送が完了している場合や、天災による不測の事態、繁忙期等による配送企業による配送遅延等様々な要因が考えられます。 ※特にお客様情報に不備がない場合も、これらに該当する可能性がありますので、画面左下メールアイコンの「お問い合わせ」より「オーダー番号」と「用件」を添えてご連絡ください。